2020-08-11

デカフェの淹れ方を伝授してきました!

コーヒーライツのコーヒーをお取り扱いいただいているお店の一つ、
神奈川県川崎市栗平にある CAFE & SPACE L.D.Kさんより…

「デカフェ(カフェインレス)のコーヒーをドリンクメニューに取り入れたい!」

とご相談をいただいたので、早速、トレーニングのためにお店へお伺いして来ました!

L.D.Kさんは普段、アンペアブレンドをエスプレッソドリンクのコーヒーとしてお使いいただいているのですが、デカフェのエスプレッソは抽出方法や味わいがアンペアブレンドとは少し異なります。

そこで、実際にL.D.Kさんのお店で使用されているエスプレッソマシンとグラインダー(豆を挽くミル)に最適な淹れ方・レシピを検証し、ご提案しました。

お店で毎日美味しく淹れていただけることが重要なので、レシピ調整のコツをお伝えしたり、飲み比べなどをしながら、味の違いなどもしっかりとスタッフのみなさんに学んでいただきました。

L.D.Kのみなさんありがとうございました!

写真はコーヒーライツで現在取り扱い中で、L.D.Kさんでもお使いいただいているデカフェコーヒー豆、メキシコ / エル トリウンフォ。

メキシコの天然水を使ったマウンテンウォータープロセスという、化学的な溶媒を一切使っていない安全なデカフェ製法のもの。

妊婦さんやお子さんでも安心してお召し上がりいただけます。
コーヒーは好きだけど、カフェインに弱い方やカフェインの取り過ぎがきになる方にオススメです。

コーヒーライツ実店舗(三軒茶屋、蔵前、芝浦、表参道)ではご試飲いただけます。
オンラインショップでも好評発売中。
みなさんのコーヒータイムが楽しく、よりおいしくなればうれしいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です