2019-12-22

11月17日、千葉県大多喜町にあるMITOSAYA薬草園蒸留所へコーヒーを淹れに出張ライツ!

こんにちは!Coffee Wrights 芝浦の齋藤です。

今回MITOSAYAへ出張した宗島と齋藤は、偶然にも大多喜の隣町出身ということでこの日を心から待ちわびていましたー!!

MITOSAYAは、ボタニカルブランデーを製造する蒸留所。
通常一般公開はされていないのですが月に一回オープンデイを設けています。出店するお店は毎回変わると思いますが、今回はこんな素敵なみなさんと一緒でしたよ!

コーヒーライツのブースは、入口のすぐそば。
あのインスタグラムでよく見るあのMITOSAYAの建物の前!
ブースの前にテーブルとイスを用意してくださって青空カフェとなりました!

10時を過ぎると続々とやってくるお客さん。遠方からもご近所さんもたくさん来園されました。

私たちがいたノンアルコールドリンクのブースには、MITOSAYAの祐布子さんや近所で野菜を育てている上野さんも一緒で女子でワイワイ楽しかったです!

金木犀ゼリーのノンアルコールドリンクや手作りの干柿、採れたての野菜を販売していました。(祐布子さんお手製の干柿は大人気であっという間に完売…食べそびれた…泣)

私たちはシングルオリジン4種類をハンドドリップでご提供しました!
コーヒー片手に見学される方や帰り際に飲んでくださった方、ご家族やご友人で来ている方が多く、飲み比べて味の違いを楽しんでいました。

少し肌寒かったので、コーヒーでみなさんの手やからだを温めることができてよかったです。

当日、お会いできたみなさんに感謝!ありがとうございました!
ちなみに齋藤は帰宅しても興奮が冷めず…目が冴えてしまい眠れませんでした。
寝不足。笑
また、行けるといいな~!
みなさんも次のオープンデーに行ってみてくださいね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です